MASA流ブログ 〜新旧ガジェット情報を自分流にご紹介〜

新旧ガジェット、MVNO、時々普段感じたことを自分の目線で時に楽しく、時に厳しい目線で紹介しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご報告】YouTube動画投稿、開始しました!

マサリュウです! 今回はご報告があります。 2018年3月31日よりYouTubeにて動画投稿を開始しました! www.youtube.com 当面はそれぞれ別の内容となると思いますが、ゆくゆくはブログと動画をリンクさせることで、より伝えたい情報をより正確にお伝えできれば…

【私想】震災の日を前に考えるモバイル回線の在存意義

マサリュウです。 3月11日が近付いてきました。 (この記事は2018年3月10日に書いています。) 私の場合、幸い東北に親類はいないこともあり、直接の被害はなかったものの、テレビを通して見た惨状は今でも目に焼き付いています。 今回は震災の日を前にモバ…

にわかに注目され始めたクラウドSIM

マサリュウです。 今年に入りにわかにクラウドSIMシステムを使ったサービスが増えて来ています。 今回は改めてクラウドSIMって何?というところから、現状すでにサービスを開始している、または今後開始されるサービスにつて説明していきたいと思います。 【…