MASA流ブログ 〜新旧ガジェット情報を自分流にご紹介〜

新旧ガジェット、MVNO、時々普段感じたことを自分の目線で時に楽しく、時に厳しい目線で紹介しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneX予約してみた!

マサリュウです! いよいよ2017年10月27日 16時01分よりiPhoneXの予約が開始されました。 先日iPhoneの予約に関する記事をあげましたが、当の本人はどうしたかというと、(タイトルでバレバレですが)予約バトルに参加しました。 今回は以前書いた予約の裏技…

iPhone、どのタイプがお好き?

マサリュウです! いよいよ2017年10月27日の16時1分より、iPhoneXの予約が開始されます! 全く興味のない方、予約の為にパソコンに張り付く方、店舗に並ぶ方、仕事を抜け出してトイレにこもる方、様々だと思います(笑) 先日僕も予約のためのアドバイスを記…

変態ガジェット大集合!

マサリュウです! 先日docomoの新製品発表会で変わったスマートフォンが発表されました。 www.nttdocomo.co.jp このスマートフォンは2つの画面が屏風のように並んだスマートフォンです。 このような変わったガジェットはこれが初めてではなく、今までいくつ…

【格安スマホライフのススメ④】2台持ちはお得?

マサリュウです! 今回は以前より言われている『2台持ちはお得だ!』という定説は本当か?について考えていきたいと思います。 いきなり結論を言うと・・・ 『MVNOに完全に移行するよりは高いが、メリットも多い』というのが僕の回答です。 現に僕も2台持ち…

誰も持っていない新製品をいち早く!クラウドファウンディングって何?

マサリュウです! いきなりですが、僕がこのブログで初めて紹介した製品を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 僕はこのブログを開設して一番はじめにクラウドSIMを搭載したモバイルルーター、“WorldTouch”をご紹介しました。 masaryu.hatenadiary.j…

【格安スマホライフのススメ③】プラン選びはまず己を知ることから始めよう!

※このブログ内の情報は2017年10月上旬時点での情報となります。ご覧になられている時期によって全く状況が変わっている可能性があることをご了承ください。 マサリュウです! 少し間が空いてしまいましたが、前回までは端末選びのコツについて書かせていただ…

スマホを格安でデスクトップPC化!

マサリュウです! 僕は今、今年の夏以外に安く手に入れられたau版のGALAXY S8を持ち歩いています。 なぜ買った(買ってしまった)のか? GALAXYといえば聞くだけで拒否反応が出る方も多いと思います。 僕も昔はそうでした。 そんな僕がなぜ購入したのか? そ…

昔からあるのに日の目を見ないアプリ、Podcast

マサリュウです! iPhoneにデフォルトでインストールされているアプリの中で、Podcastというアプリがあります。 これはアプリ内で起用されているラジオや動画コンテンツをダウンロードして楽しむことができるアプリです。 なかなか注目されることのないアプ…

【私想】ネットへの書き込み=?

マサリュウです。 ここ数年、SNSなどの影響でネット上でのコミュニケーションを取る機会が増えてきました。 インターネット=新しい人間関係形成の場 顔も知らないとても遠くに住んでいる、普通に生活していたらまず出会うことのなかった人達を知り合い、そ…

【格安スマホライフのススメ②】SIMフリースマホの選択ポイント

マサリュウです! 今回は前回に引き続き、格安スマホライフにおけるスマートフォンの選び方について僕なりの基準について話していきたいと思います。 前回はキャリアのスマートフォンについて触れました。 masaryu.hatenadiary.jp その中でデメリットでも書…